幸福米穀の事業

幸福米穀の事業 PROJECT STORY

プロジェクトストーリーが
自分にぴったりの未来を創る

幸福米穀の事業は、お米の製造・販売・流通から商品企画・販売、
お米の可能性を最大限に広げる原材料開発まで、4つのドメインを軸に展開しています。

自分にあった事業に挑戦し、新しい時代へ変革を求めて自分だけのワークライフを創っていく。
それが幸福米穀の仕事の醍醐味です。

「白米の美味しさを地域の皆様へ届ける」ホールセール事業
産地の恵みである白米をスーパーや小売店、飲食店にお届けし、より良質な米ブランドを地域に伝えていく大切なお仕事。ロングセラーの無洗米「あらったくん」や、玄米を軸とした「GABA RICE」などを供給しています。
ホールセール事業
「玄米の可能性を広げる
ビジネスチャンス」リテール事業
玄米の栄養機能を活用し、米から玄米パンなどの新しいビジネスへの転換をプロデュースするリテール事業。COCOベーカリーや食堂、スイーツ分野で店舗展開を行っています。
リテール事業
「新しいアイディアが商品開発の源泉」プロデュース事業
シリアル食品「グラノーラ」や美容化粧品など、食を越えて様々な商品をプロデュースしています。新しい食文化に順応する様々なお米のカタチを企画・開発し、食のライフスタイルのパイオニアとして挑戦していきます。
プロデュース事業
「これからの未来を創る可能性」マテリアル事業
お米のぬかから取れる、美容・健康成分。エビデンスに基づいた化粧品や健康食品の重要な成分を、原材料メーカーとして展開していきます。
マテリアル事業

米食のビジネスステージ STAGE

お米の価値を市場に
伝える仕事。
活躍できるステージがある

幅広い米食ビジネスのフィールドで、自分にぴったりな仕事がきっと見つかる。
様々なお米の可能性を伝える仕事に挑戦してみませんか。

幸福米穀

そして、世界で評価されるお米を目指して

日本の品質が誇るグローバルベストブランドを伝える

日本の品質が誇る
グローバルベストブランドを伝える
GLOBAL VISION

お米の可能性を世界に。日本の風土や気候が生み出したブランド米を世界に伝えるため、幸福米穀は世界へと進出します。グローバルに展開し、日本の食文化の良さを伝えることにも積極的に挑戦していきます。